女性アパレル市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模・シェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、女性アパレル市場の売上は2033年までに1,372.6億米ドルに。市場は、タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別、地域別に区分されています。


女性アパレル市場規模調査レポート - 概要

世界の女性アパレル市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.7%を予測し、2033年末には1,3726億米ドルの 市場規模になると予測されています。2024年の市場規模は1,012億ドルでした。

  • 世界の女性アパレル市場は、ファッショントレンドの台頭により急成長すると予測されています。
  • 日本では、女性アパレル市場の成長は、個人の外見に対する意識の高まりに起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、原材料コストの変動が市場成長の課題になると予測しています。
  • 女性用アパレル市場で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域が、世界市場を支配すると予測。

女性アパレル市場分析

女性アパレル市場調査に対するアナリストの見解

女性用アパレルとは、女性のために特別に作られ、着用される衣服のことで、保護、慎み深さの維持、装飾品、地位の確立などの理由で使用されます。レディースアパレル市場は、世界のファッション業界の中でも活気に溢れた分野であり、様々な種類の衣服があります。綿、レーヨン、ウール、デニムなどの快適な素材を使い、様々なデザイン、色、サイズで製造されています。女性用アパレル市場は、新たなファッショントレンドにより急成長を遂げています。米国では、2023年の女性用アパレルの国内支出は平均655米ドルであるのに対し、男性用アパレルは406米ドルです。女性用衣料品市場から生み出される収益は、男性用衣料品や子供用衣料品よりもはるかに高い。Adidas AG、Burberry Group Plc、Dolce & Gabbanaは、女性アパレルの世界市場における重要な当事者の一部です。


日本女性アパレル市場調査に対するアナリストの見解

日本の女性アパレル市場の成長は、個人の外見に対する意識の高まりに起因しています。日本人は、服装や着こなしのセンスは個人のスタイルや快適さを模倣するものであり、第一印象や自信に大きく影響すると考えています。日本の伝統的なファッションの基本は、常にファッションデザイナーのモチベーションの基盤となってきました。彼らの作品は、世界のファッション業界に多大な影響を与え、世界中のファッションショーで展示されています。日本の婦人服は、スタイルと文化のユニークな融合です。婦人服はここ10年で急成長を遂げ、衣料品業界で最大の輸出額を誇る最も強力なアパレル分野のひとつとなりました。Yohji Yamamoto、Uniqlo、A Bathing Apeは、日本の女性アパレル市場における重要な当事者の一部です。

女性アパレル市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に1,012億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に1,3726億米ドル

CAGR値

     3.7%

女性アパレル市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • ユニークでファッショナブルな衣料品への需要
  • 持続可能で倫理的なファッション
  • 外見に対する意識の高まりが日本市場の成長を牽引

制約要因

  • 変動する原材料費
  • 規制遵守

女性アパレル市場 セグメンテーション

  • タイプ別
  • カテゴリー別
  • 季節別
  • 流通チャネル別
  • 層別
  • 価格別
  • 地域別

女性アパレル市場 主要プレーヤー

  • Adidas AG, Burberry Group Plc, Dolce & Gabbana, Forever21, Giorgio Armani S.p.A, Industria de Diseño Textil, S.A., Kering, L Brands Inc., LVMH, PVH Corp and others.

女性アパレル市場 成長の原動力と課題

成長ドライバー

個性的でファッショナブルな衣料品への需要: 女性アパレル市場は、消費者の個性が反映された個性的でファッショナブルな衣料品を求める傾向が強まり、大きな変化を経験しています。この変化の背景には、消費者の嗜好の変化とファッションにおける個性への欲求があります。各ブランドは、顧客に個性的な装いを提供するため、婦人服のイノベーションに絶えず取り組んでいます。アパレル業界の女性アパレル部門は、かつてないほど競争が激しくなっています。企業は、より魅力的な女性用アパレルを作るために技術に投資することで、購入者の体験を向上させることに集中しています。2023年までの5年間で、女性ファッション産業は大きな成長を遂げ、多くの貢献をしてきました。世界的に見ると、女性ファッション産業は2025年までに7%近くまで成長すると予想されています。この成長は、女性用アパレルのファッショントレンドの増加によるものです。

持続可能で倫理的なファッション: 環境問題や倫理的懸念に対する意識の高まりが、持続可能で倫理的に作られた女性用アパレルの需要を牽引。消費者の環境意識が高まり、ファッショナブルであり続けるための新たな方法を模索する中で、環境悪化が進む中、ファッション業界の専門家たちは徐々に自己開発を進めています。産業界は、古着を新しい衣服にリサイクルするための引き取りプログラムを提供しています。サステイナブルファッションブランドは、伝統的で耐久性があり、高品質な商品で知られています。環境に配慮しながらも、長持ちする素材や質感を使用するサステイナブルブランドは、アパレルの品質を重視しています。エコエイジは、衣料品企業がサステイナビリティ戦略を構築し、ブランドが人々や地球に与える影響を軽減できるよう支援しています。エコエイジは、ファッション業界におけるサステナビリティの権威です。

抑制要因

原材料コストの変動: コットン、ウール、シルク、ナイロン、亜麻、ポリエステルなどの原材料価格の変動は、大規模生産レベルの婦人服の価格設定に影響します。従って、メーカーは衣料品の品質を維持しながら、コスト負担と低価格戦略のバランスを取るという深刻な課題に直面しており、この状況はさらに女性アパレル市場の成長に影響を与えます。

規制への対応 環境基準や労働基準などの規制を満たすことは、アパレル業界にとって難しいことです。このような規則を踏まえ、ブランドは持続可能な手順や明確な供給網に投資することが求められています。コンプライアンス違反は、罰則、法的問題、ブランドの評判の低下につながり、女性アパレル市場の成長を制限することになります。


女性アパレル市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の女性アパレル市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • カジュアルウェア
  • フォーマルウェア
  • スポーツウェア
  • ナイトウェア
  • インナーウェア
  • エスニック・ウェア
  • その他

カテゴリー別

  • 質量
  • プレミアム
  • ラグジュアリー
  • その他

シーズン別

  • サマーウェア
  • 冬用ウェア
  • オールシーズンウェア
  • その他

流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 独占店舗
  • マルチブランド小売店
  • オンラインストア
  • その他

デモグラフィック別

  • 18歳から25歳
  • 26歳から35歳
  • 36歳から45歳
  • 46歳から55歳
  • 56歳以上65歳未満
  • 66歳以上
  • その他

価格別

  • 経済
  • ミッド
  • プレミアム
  • スーパープレミアム
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

女性アパレル市場 地域別概況

女性アパレル市場で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域は、Eコマース・プラットフォームとデジタル技術が主な要因です。Eコマース・プラットフォームとデジタル技術の増加は、女性アパレル市場の小売状況を一変させました。オンラインショッピングは顧客にとってより便利であり、パーソナライズされた推奨やバーチャル試着などの機能を提供し、また多くの支払いオプションを提供しているため、アジア太平洋地域の女性アパレル市場におけるオンライン販売の成長を牽引しています。この地域では、インドのサリー、日本の着物、中国のチョンサム、韓国の韓服といった伝統的な服装が文化的な重要性を持ち続けており、特別な祭りや行事、祝賀の際に着用されることが多いため、売上も大きく伸びています。中国は国際貿易において重要な役割を果たしており、世界最大の婦人服輸出国です。オーストラリアでは、オンライン販売チャネルが継続的に成長しており、2026年までに全アパレル売上高の46%をオンラインストアが占めるようになると予想されています。

女性アパレル市場でCAGR最速で成長する北米は、消費者が国際的なファッションスタイルを取り入れるようになったことが主な要因。欧米のファッションスタイルの影響は、グローバル化の進展とソーシャルメディアやeコマースによるコネクティビティと相まって、北米の消費者の間で国際的なファッションスタイルへの認識と採用の拡大につながりました。この影響により、欧米風の衣料品の需要が高まり、婦人服市場の成長に寄与しています。女性用衣料品市場は、アメリカ合衆国で最も高い収益を生み出し、2024年までに1,910億米ドルに達すると予想されています。カナダでは、アパレル部門の中で、女性用衣料品部門が過去4年間一貫して年率1.2%の成長率を示しており、非常に注目されています。

ヨーロッパの婦人服市場は、文化、歴史、ファッションによって形成された活気に満ちた雑多な風景です。この市場には、伝統的な職人技とモダンなデザインが混在し、品質、高級感、持続可能性に注目が集まっています。

ラテンアメリカでは、可処分所得の増加と都市化により、女性用アパレルの需要が大幅に増加しています。

中東の服装には、女性の宗教的信条、伝統、伝統がファッショントレンドとともに反映されています。クウェートなどではドレスコードがなく、ほとんどの女性が西洋風の服装をしています。アフリカの心臓部であるナイジェリアは、有名なレディースアパレルブランドや新進デザイナーにとって活気のある市場です。

KD Market Insightsのアナリストによると、女性アパレル市場の成長において、アジア太平洋地域で最も高い市場シェアを持つのは以下の5社です:

  • Adidas
  • Nike
  • Tanoa Hawaii
  • H&M
  • Levis

女性アパレル市場の競争状況

女性アパレル市場世界シェア上位の主要企業

  • Adidas AG
  • Burberry Group Plc
  • Dolce & Gabbana
  • Forever21
  • Giorgio Armani S.p.A
  • Industria de Diseño Textil, S.A.
  • Kering
  • L Brands Inc.
  • LVMH
  • PVH Corp.
 

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の女性アパレル市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. カテゴリー別

4.3.3. 季節別

4.3.4. 流通チャネル別

4.3.5. デモグラフィック別

4.3.6. 価格別

4.3.7. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. カジュアルウェア

5.2. フォーマルウェア

5.3. スポーツウェア

5.4. ナイトウェア

5.5. インナーウェア

5.6. エスニックウェア

5.7. その他

6. カテゴリー別市場区分

6.1. マス

6.2. プレミアム

6.3. ラグジュアリー

6.4. その他

7. 季節別市場区分

7.1. サマーウェア

7.2. 冬用ウェア

7.3. オールシーズンウェア

7.4. その他

8. 流通チャネル別市場区分

8.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット

8.2. 専売店

8.3. マルチブランド小売店

8.4. オンラインストア

8.5. その他

9. 人口統計による市場区分

9.1. 18歳から25歳

9.2. 26歳から35歳

9.3. 36歳から45歳

9.4. 46歳から55歳

9.5. 56歳から65歳

9.6. 66歳以上

9.7. その他

10. 価格による市場区分

10.1. エコノミー

10.2.ミッド

10.3.プレミアム

10.4.スーパープレミアム

10.5.その他

11. 地域別分析

11.1. 北米

11.1.1. 米国

11.1.1.1. 市場規模と予測

11.1.1.2. 主な動向と発展

11.1.1.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.1.2. カナダ

11.1.2.1. 市場規模および予測

11.1.2.2. 主要トレンドと動向

11.1.2.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.1.3. メキシコ

11.1.3.1. 市場規模・予測

11.1.3.2. 主要トレンドと動向

11.1.3.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.2. 欧州

11.2.1. イギリス

11.2.1.1. 市場規模と予測

11.2.1.2. 主要トレンドと動向

11.2.1.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.2.2. ドイツ

11.2.2.1. 市場規模および予測

11.2.2.2. 主要トレンドと動向

11.2.2.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.2.3. フランス

11.2.3.1. 市場規模および予測

11.2.3.2. 主要トレンドと動向

11.2.3.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.2.4. イタリア

11.2.4.1. 市場規模および予測

11.2.4.2. 主要トレンドと動向

11.2.4.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.2.5. スペイン

11.2.5.1. 市場規模および予測

11.2.5.2. 主な動向と発展

11.2.5.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.2.6. その他のヨーロッパ

11.2.6.1. 市場規模および予測

11.2.6.2. 主な動向と発展

11.2.6.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.3. アジア太平洋地域

11.3.1. 中国

11.3.1.1. 市場規模と予測

11.3.1.2. 主要トレンドと動向

11.3.1.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.3.2. 日本

11.3.2.1. 市場規模・予測

11.3.2.2. 主要トレンドと動向

11.3.2.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.3.3. インド

11.3.3.1. 市場規模・予測

11.3.3.2. 主な動向と発展

11.3.3.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.3.4. オーストラリア

11.3.4.1. 市場規模および予測

11.3.4.2. 主な動向と発展

11.3.4.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.3.5. 韓国

11.3.5.1. 市場規模および予測

11.3.5.2. 主要トレンドと動向

11.3.5.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.3.6. その他のアジア太平洋地域

11.3.6.1. 市場規模および予測

11.3.6.2. 主な動向と発展

11.3.6.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.4. 中南米

11.4.1. ブラジル

11.4.1.1. 市場規模と予測

11.4.1.2. 主要トレンドと動向

11.4.1.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.4.2. アルゼンチン

11.4.2.1. 市場規模・予測

11.4.2.2. 主要トレンドと動向

11.4.2.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.4.3. コロンビア

11.4.3.1. 市場規模および予測

11.4.3.2. 主要トレンドと動向

11.4.3.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.4.4. その他のラテンアメリカ

11.4.4.1. 市場規模および予測

11.4.4.2. 主要トレンドと動向

11.4.4.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.5. 中東・アフリカ

11.5.1. 南アフリカ

11.5.1.1. 市場規模と予測

11.5.1.2. 主要トレンドと動向

11.5.1.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.5.2. サウジアラビア

11.5.2.1. 市場規模・予測

11.5.2.2. 主な動向と発展

11.5.2.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.5.3. アラブ首長国連邦

11.5.3.1. 市場規模・予測

11.5.3.2. 主な動向と発展

11.5.3.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

11.5.4. その他の中東・アフリカ

11.5.4.1. 市場規模および予測

11.5.4.2. 主な動向と発展

11.5.4.3. タイプ別、カテゴリー別、シーズン別、流通チャネル別、人口動態別、価格別の市場分析

12.競合状況

12.1. 市場シェア分析

12.2. 企業プロフィール

12.2.1. アディダスAG

12.2.2. バーバリーグループ

12.2.3. ドルチェ&ガッバーナ

12.2.4. フォーエバー21

12.2.5. ジョルジオ・アルマーニS.p.A

12.2.6. インダストリア・デ・デザイン・テキスタイル S.A.

12.2.7. ケリング

12.2.8. エルブランズ

12.2.9. LVMH

12.2.10. PVHコーポレーション

13.戦略的提言

14.付録

14.1. 表一覧

14.2. 図表リスト

15. 参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の女性アパレル市場は、2033年末までに1,3726億米ドルを超えると予想されています。

2024年の女性アパレルの世界市場規模は1,012億ドルでした。

中期的には、新たなファッショントレンドによる急成長が、世界の女性アパレル市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の女性アパレル市場は、タイプ、カテゴリー、シーズン、流通チャネル、人口統計、価格、地域別に区分されています。

最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域 女性アパレル市場は2033年に世界市場を支配すると予測されます。